〜7エンパ・製品版 その先を見据えて〜H27. 6.19 金 からの結果
自分の非が大半を占めていますが、どうしてこうも同作ではトラブルが多いのでしょうかね・・・。前作ではこういった展開は
まずありませんでした。一部はありましたが、今作ほど酷いものはありません。
やはり、根幹となる作品の土台が据わっておらず、ぐら付いている状態でいるのが淵源ですかね。何を言いたいかは大体お分かり
になると思うので控えますが、十中八九は正論でしょう。
それでもここから抜け出せないのは、やはり言い表せられない魅力があるからでしょうね。何ともまあ・・・。
そうそう、昨日の方天戟から双矛へのチェンジで、無敵時間延長は不可能でした><; 敵武将がジョショさん地上第1乱舞を
発動中、方天戟から双矛にチェンジして次を狙うも、彼の技で多段ヒットを喰らっていました><;
となると、方天戟からのチェンジで双矛に変わる、直ぐに双矛から方天戟にチェンジする。この後者の行動は、目の前にジャンプ
しながら武器チェンジなので、相手乱舞からの間合い(攻撃からの間合い)より抜け出すから無敵と勘違いした、が結論かと。
しかしその場で薙ぎ払いチェンジの方天戟から、目の前にジャンプチェンジをする双矛の相性は良く、無影脚(漢字合ってる?)
も繰り出せるようにすれば、サブウェポンとしては申し分ありません。チャージ6は掴みスパアマがあるため尚更です@@b
突進性を考えると十字戟でも担えそうですが、残念ながら掴みスパアマ技が皆無なのが痛い所。十字戟の技に1つでも掴み技が
あるのなら、双矛に匹敵するサブウェポンとして活躍できたのでしょうけど・・・。う〜む・・・。
まあともあれ、動きの研究は永遠に尽きません@@b パッチが止まった現状、今の環境で何とかするしかありませんし。
当面、というかこの先ずっと、電光石火での修行になりそうです(−∞−) |